生活情報

小さい口でもきれいな笑顔を作る方法5つ!小さい口の女優研究!

更新日:

口が小さいからという理由で笑顔に自信が持てない女性がいます。

「アラサー女子なんですが口が小さいので笑うと変な顔になってしまいます。どうすれば素敵な笑顔になれるんでしょう。口の小さい女優さんはどうやって様々な表情を作っているんでしょう」

なるほど。当人にとっては深刻な話ですね。わかりました。

今回は口の小さな女性でも素敵な笑顔になるコツについてお調べしましょう。

あわせて口の小さな女優さんについても見ていくことにしましょう。

最後までお読みいただけば、きっと素敵な笑顔で笑うこと事が出来ますよ。

スポンサーリンク

小さい口でもきれいな笑顔を作る方法5つ!

 

それでは口が小さい人でもきれいな笑顔を作る方法について具体的に見ていきましょう。

・表情筋を鍛える

表情筋を鍛えると顔や口元の筋肉が柔らかくなり、自然に口角を上げて笑うことが出来ます。

  1. 「ア・イ・ウ・エ・オ」の形に一つずつ大きく口を開ける。これを5回繰り返す。
  2. 口は「オ」の状態で同時に目線を上に引き上げる。これを5回繰り返す。
  3. 口を「イ」の状態にして横に広げて口角を上げ、両頬のお肉を手でたこ焼きを作るようにそれぞれ持ち上げ、10秒間キープする。
  4. 顔のパーツ中心に寄せるイメージでぐっと目と口を閉じ、そのあと顔のパーツを外に広げるイメージでパッと目と口を開く。

お風呂上がりの血行がいい時に行うと効果的です。1日1セットで十分ですからトライしてみて下さい。

また顎の筋肉を鍛えることも大事です。

こちらのトレーニングは簡単で1日5分ほどガムを噛むようにして下さい。

・リップメイクで大きく見せる

口が小さい人のリップメイクにはいくつかコツがあります。順に見ていきましょう。

  1. 派手な色は使わないで下さい。派手な色で強調されるのは小さな口です。ベージュピンク系のリップカラーがオススメです。
  2. グロスで立体感を出すようにして下さい。唇全体に塗るのではなく上下の唇の中央にグロスを乗せることで立体感が生まれます。
  3. リップライナーを使ってオーバーリップにするのもいいでしょう。ただしやりすぎは禁物です。一回り大きく見せる程度にして下さい。

・咀嚼を意識する

食べ物を噛むことを咀嚼(そしゃく)と言います。これを意識することによって口角を上げる筋肉が発達します。

一口30回を目安にして下さい。

・ストレスを溜めない

ストレスが溜まると顔の表情が強張ってしまいます。

そうなると笑顔どころではなくなってしまいます。上手くストレスを発散するようにして下さい。

・笑う時、上の歯を見せるようにする

表情筋が鍛えられ、口角が自然に上がるようになったら、笑う時に上の歯8本が見えるようにして下さい。自然で素敵な笑顔になります。

スポンサーリンク

 

口が小さい女優の笑顔研究5人

 

口が小さい女優さんたちについて見ていきましょう。こんな女優さんたちがいます。

・佐々木希

口が小さい女優さんで誰もが思い浮かべるのが佐々木希さんでしょう。カワイイですよね。

・深田恭子

深田恭子さんも口が小さいんですよね。ヌーディーカラーのリップを使って上手くカバーされています。

・剛力彩芽

いつも笑顔の剛力彩芽さんも、じつは口が小さいんです。笑う時に口角がキュッと上がっているので、小さく見えないんです。

・本田翼

本田翼さんも口角が大きく上がるので口の小ささを感じさせません。

・安倍なつみ

口だけではなく体全体が小作りなので小動物のような可愛さを持っている方ですね。

 

芸能人まとめ

やはり口角が上がるというのが一番ですね。

リップクリームを上手に使うというのも!

小さい口は確かに笑いにくいですが表情筋を鍛えて口角をあげるようにすればいいということがよくわかります。

後述しますが口が小さいといわれる皆さんは口角が黒目の真下より少し小さいですね。

それでも十分可愛い!

笑顔もトレーニングあるのみ!

 

どんな笑顔が素敵なのか、顔の黄金比から調べてみる

ここで顔の黄金比というものを調べてみました。

一般的な黄金比とはこの比率のことを指します。

近似値は1:1.618、約5:8。

この比率は「世界で最も美しい」とされています。

そしてこの黄金比は顔にもあるんです。」

 

顔の黄金比!

美容外科や美容皮膚科などで基準とされる顔の黄金比を見てみましょう。

 

この黄金比からみると笑顔の時は口角が黒目の真下が美しいということになります。

笑った時の口角がきゅっと上がり、黒目の下のあることを目指せばいいということになります。

さすがに芸能人はこの顔の黄金比にかなりぴたっとはまるんですよ!

 

小さい口でもいいことがある!

 

小さい口でもいいことはあります。

人相学では口の小さな男性は消極的とされますが、女性の場合は控えめで可愛がられるとされています。

控えめは時に上品に見えますから、エレガントな女性を装うのもいいでしょう。

コンプレックスは最大の武器になることもあるんですよ?

 

まとめ

 

  • 小さい口でもきれいな笑顔を作る方法はある。口角が自然に上がるように、まずは表情筋と顎を鍛える事が大事。リップメイクでカバーするのもいい。
  • 小さい口の女優には佐々木希、深田恭子、剛力彩芽、本田翼、安倍なつみらがいる。
  • 顔の黄金比からみる笑顔の時の口角は黒目の真下に近い。
  • 芸能人は顔の黄金比にかなりあてはまる。
  • 小さい口の女性は控えめでエレガントな雰囲気を持っている。

 

いかがだったでしょうか。

小さい口の女性でも素敵な笑顔を手に入れることは可能なんです。

まずはトレーニングから始めて下さい。1週間でその変化がわかるはずです。

口角が自然に上がるようになればしめたものです。

さて。今回はこの辺で。またお会いしましょう。

スポンサーリンク

-生活情報

Copyright© middle time ! , 2019 All Rights Reserved.