生活情報

エステで効果が出た人いますか?芸能人はエステにはいかない!?

投稿日:

エステで効果が出た人を身近に知っていますか?私の周りの友人は何人か行ったことがあるみたいです。

でも小顔エステって本当に小顔になるんでしょうか。痩身エステって痩せられるの?

フェイシャルエステも興味はあるけど効果は続くんでしょうか。

芸能人って歳を重ねてもきれいな人が多いけどエステに通っているから?

芸能人はエステには行かないって聞いたこともあるしどうなんでしょう。

今回は女性なら誰しも気になるエステについて調べてみました。

スポンサーリンク

エステで効果が出た人を身近に知っていますか?

私の友人も何人かエステに行っています。小顔エステや痩身エステなどなどですが、話を聞くと効果はあると話します。

ただ、どんなエステもそうらしいんですが、目に見える効果は長続きしないみたいなんです。

そこでまた行くことになり、結局、通うことになるみたいです。

最初は様々な割引やサービスがあるそうですが、通常料金になるとお金がかかって大変みたい。

それから…。

友人には面と向かって言えないんですが、私から見るとそんなに変わった感じがしなくて…。

でも、これを言ったらお終いなので黙ってますけどね。

小顔エステの場合

小顔エステのマッサージはとても気持ちがいいらしいですね。

顔やリンパ、デコルテ部分のマッサージは癒し効果もあるそうです。

でも最近流行りのコルギマッサージは、想像以上の痛みなんだそうです。骨を押したりグリグリしたりするので、顔が変形するんじゃないかと思ったそうです。

これが小顔エステなのかと驚いたそうですが、痛かった分効果はあったと言っていました。

特に違いがわかるのはフェースラインだそうです。施術前とは明らかに違っていて、シャープになっているのが眼に見えてわかるんだとか。

頬のリフトアップ効果も出ていたそうです。

ただ、何度か通うよう言われたそうで、費用面よりもコルギの痛みの方が辛いので憂鬱になったそうです。

そんなに痛いんだ、コルギマッサージ…。

痩身エステの場合

痩身エステにはいくつか種類があるみたいです。

でも共通していることがあるそうで、それは体を温めることなんだそうです。

温め方は色々あるそうですが、体の芯から温めることで血行がよくなり、基礎代謝量が上がるんだそうです。

基礎代謝量が上がると脂肪が燃焼しやすくなって、ダイエット効果が高まるんだそう。

施術についてはマッサージのほかにマシンを使うんだそうです。

痩せたい部分に超音波を当てるキャビテーションや、セルライトに効果があるラジオ波、インナーマッスルを鍛えるためのEMSや、専用のスーツを着てその上から全身にローラーを当てるエンダモロジーなどです。

特にエンダモロジーは気持ちが良くて寝そうになるそうです。

施術後は2~3時間は食事は禁止。お酒も2~3日は禁酒だそうです。

でも一番大切なことは、食生活の改善なんだそうで、エステティシャンが継続して相談に乗ってくれるみたいです。

まあ、ダイエットですからそうですよねえ。

フェイシャルエステ(シミ・シワなど)の場合

シミやそばかす、シワを取るためのフェイシャルエステは効果があるんでしょうか。

通ったことのある友人によると、シワは取るのではなく肌のハリを回復させてシワを目立たなくするんだそうです。

でも小顔マッサージと違って施術後すぐに効果がわかるものではないんだとか。

肌は1~2ヶ月で再生されるので、きれいな肌を再生させることが目的なんだとか。

光フェイシャルによるシミやそばかすの除去には、月一回のペースで一年間かかることもあるんだそうです。

気長に取り組まないと美肌にはなれないみたいですね。

スポンサーリンク

芸能人はエステに行かない。

芸能人が通うエステって時々女性誌に取り上げられますね。

でも読んでいくと会員制だったり紹介がないと予約ができなかったりで体験出来ないことがほとんど。

もしかしたらあまり芸能人の方はエステには行かないのかも知れません。

テレビで女優さんやモデルさんの密着取材で見かけるのは、皆さん必ずスポーツジムに通われているシーンです。体を鍛えるにはエステよりもジムの方が効果的なんでしょうね。

食事制限も身に付いているでしょうし、部分痩せの必要もないのかも知れません。

どこに行くのかというと美容皮膚科

芸能人と言っても同じ人間ですから歳を重ねればシミやシワは出ますよね。そういう時のケアはどこに行くんでしょう。

多くの芸能人は皮膚科に通っているんだそうです。

引用元:https://matsuki-hifu.com/

でも皮膚科って帯状疱疹や水虫を治療するところっていうイメージがありますよね。何だか違和感が有ります。

じつは芸能人が通っているのは普通の皮膚科じゃないそうなんです。美容皮膚科というんだそうで、様々なお肌のケアをしてくれるみたい。

でも美容整形と同じですから保険は使えないみたいですけどね。芸能人にとっては必要経費ということになるのかな?

美容皮膚科でシミ・シワはとれる。

美容皮膚科といっても医療機関ですから様々な治療をしてくれます。

ヒアルロン酸の注射やピーリングなどの医療行為が受けられるのがエステと大きく異なる点でしょうね。

それゆえ効果はたちまち現れるんでしょう。すぐにシミやシワが取れればそれに越したことはないわけですから。

ヒアルロン酸を注入してる人は実は周りにも意外といます。確かに即効でしわがなくなりますよね。額にするボトックスも。

知り合いの中にも1本3万円のヒアルロン酸注射を打ったりしています。即効性があり、マリオネットラインや、ほうれい線はツルんとなっています。

プラセンタ注射も人気があるみたいです。でもそうなると、美容整形の一歩手前のような気がしてしまうのは、私だけでしょうか…?

まとめ

・エステで効果の出た人はいる。ただしエステの種類のよっては効果が出るまで時間がかかることがある。
・小顔エステはすぐに効果が現れる。ただし何度か通う必要がある。
・痩身エステの場合は施術後の食生活も大事になる。バランスの良い食事をしないとリバウンドしてしまう。これも何度か通う必要がある。
・フェイシャルエステは効果が出るのに最も時間がかかるエステ。シミやそばかすの除去には月一回のペースで一年かかることもある。
・芸能人はエステには行かずスポーツジムに通っている。
・芸能人がシミやシワを取る時は効果がすぐ現れる美容皮膚科を利用することが多い。ただしほとんど美容整形の一歩手前。

以上、エステについて調べてみました。

わかったことは時間がかかるということですね。美肌を得たり素敵なスタイルになるには、気長に取り組まないとダメみたいです。

通うとなればお金もかかるだろうし、私はいいかなって思っちゃいました。

だって通っている友人を見ても…いや、ここでやめておきます(笑)

スポンサーリンク

-生活情報

Copyright© middle time ! , 2020 All Rights Reserved.