生活情報

レゴランドお台場の平日の混雑具合は?午前・午後・夕方おすすめは!

更新日:

レゴランドお台場は大人も子供も一緒に遊べる楽しいテーマパークです♪

人気のテーマパークは混雑が気になります。アトラクションも混雑していたり、ちゃんと遊べるのか不安になりますよね?

レゴランドお台場は人気ですので、土日祝日は当然混雑しているはずです。

引用元:http://tamkaism.com/2015/08/legoland-tokyo/

それなら平日は混雑しているのだろうか?

平日に行くなら、午前と午後と夕方と時間帯はいつがおすすめなのかな??

レゴランドお台場の平日の混雑具合と入場制限について調べてみました。

スポンサーリンク

平日の混雑具合は?

レゴランドお台場の平日は混雑していません。(※夏休み、年末以外の平日です)

平日に仕事が休みの人は限られますのでレゴランドお台場に出かけるなら、混雑の少ない平日は狙い目です。

前売りチケットだと入場時間を予約できるのでスムーズに入れますが、平日は予約しなくても大丈夫そうです。

前売りチケットは当日チケットより安く買えるので、前売りチケットを購入して入場するのがおすすめです!

午前・午後・夕方おすすめは?

レゴランドお台場に平日出かけるなら「夕方」がおすすめです!

17時以降は特に空いています。(最終入場時刻は18時)

夕方ならアトラクションも並ぶことなく利用できてストレスなくゆったりと遊べそうですね!

レゴランドお台場は屋内テーマパークとしては狭い方なので混雑時の人混みは凄く辛く感じやすいかもしれません。

それでは存分に楽しめなくなっちゃいますので、夕方を狙って行きましょう!

子供が小さい場合は帰りが遅くなるのは少し不安ですよね。夕方をおすすめしましたが、15時過ぎれば混雑は大分少なくなりますよ。

入場制限はある?

・レゴランドお台場は混雑状況によっては入場制限があります!

・「大人のみ」では入場できません。

引用元:http://tamkaism.com/2015/08/legoland-tokyo/

レゴランドお台場の入場制限は?

大型連休など施設の混雑状況によって「入場制限」がかかる場合があります。

入場制限がかかるのは「当日チケット」のみです。

入場制限中は「当日チケット」の販売が一時的にですが中止になります。

入場してからの制限はないのでアトラクションもそのまま利用できるし、滞在時間の制限などもありません。

当日の入場制限に関する情報はレゴランドお台場公式Twitterで確認できます。

引用レゴランドディスカバリーセンター東京

イベント情報なども発信していますよ♪

スポンサーリンク

大人のみでは入場できません!

これは全世界のレゴランド・ディスカバリー・センターの規則のようです。

厳しい規則にも感じますけど仕方ありません。
知らずに大人だけで遊びに来てかなりガッカリした人も多いみたいなので気をつけてくださいね。

ですが、大人だけでも入場できる「特別な日」はあります!!

それは「大人のレゴナイト」です。

・大人のレゴナイト入場日   毎月5日(レゴの日)、月末の金曜日

・大人のレゴナイト入場時間  16時から入場可能

 

まとめ

レゴランドお台場は人気のあるテーマパーク。土日祝日は大混雑です。

でも、それはどこのテーマパークも同じかもしれませんね。
そんな時は平日に行ってみるのがおすすめです。

レゴランドお台場に平日行くなら夕方が混雑が少なくて穴場です。

15時過ぎに入場すればアトラクションも待ち時間なく利用できてストレスも感じずに大人も子供も楽しく遊べますよ!

レゴランドお台場は当日入場の場合は混雑状況によっては「当日チケット」が一時的に中止になることがあります。

平日でも入場時間の予約ができる前売りチケットを購入しておくと安心ですね。しかも、安く済みます!

レゴランドお台場は大人のみで入場できません。そんなこと言われても困るのが本音。

レゴブロックは大人だけでも楽しみたい趣味なんです。

そんな時は毎月5日と月末金曜の「大人のレゴナイト」を利用して入場しましょう!!

スポンサーリンク

-生活情報

Copyright© middle time ! , 2020 All Rights Reserved.