季節のイベントや風物詩などの話題を提供します

暮らしの情報

イベント 季節の出来事

九州編:夏休みの家族旅行でおすすめはどこ? プールがあれば子供は大喜び!

投稿日:

夏休みの家族旅行にのついての第3弾は九州編です!

家族旅行:関東編家族旅行:関西編はこちら!

家族旅行はまず計画から始まって次にいろいろと調べていきますね。もちろんお父さんお母さんは日ごろのストレスを解消するためにゆっくりできる旅行を思い浮かべます。

子供たちは夏休みに家族と出かけられる楽しさでウキウキでしょう。もちろん目いっぱい楽しみたいですよね。

子供の夏のお楽しみといえばプールです。

今回もプールのある旅行について調べてみました。

それでは子供も親も楽しめる家族旅行のおすすめ(九州編)を紹介していきます!

スポンサーリンク

九州編:夏休みの家族旅行のおすすめは?

九州で家族旅行を楽しみたいなら、どこがいいかなと考えてるあなた!

引用元:http://www.kizuna-tokyo.com/news/?ca=57

九州と言えば温泉が豊富。そのなかでも日本一の温泉と呼ばれているのが別府温泉です。

温泉で思い浮かべるとすぐに出てくる有名温泉ですよね!

・スパ&リゾートホテルソラージュ大分

本場別府温泉と子供が飽きない遊びを重視した設備で大人と子供も一日中楽しめるリゾートホテルです。

駅からホテルまでの送迎バス(予約制)があります。

別府湾の海を眺められながら入る温泉とプール、その他にゲームコーナー、カラオケ、体育館、グラウンドまであります。※有料ですが宿泊者は割引されます。

ハーモニーランドまで車で約25分

サンリオキャラクターに会えるテーマパーク(遊園地)です。ホテルから近いので遊びにプランに入れても良いかも

スポンサーリンク

プールがあれば子供は大喜び

スパ&リゾートホテルソラージュ大分はプール設備が超充実!!

キッズプールはもちろんのこと、流れるプール、ウォータースライダーは2つ。高さ10メートル、長さ100メートルのウォータースライダーもあって宿泊者は無料で滑り放題です。

このプール設備で満足できない子供にはいないでしょう!!

ここで九州でプールが設備されたおすすめリゾートホテルを紹介します。
西海橋コラソンホテル(長崎)

ハウステンボスまで車で10分。ハウステンボス直営ホテルは敷居が高いと感じた時に利用したいホテルですよ。
夏期限定の屋外プールは宿泊者無料。

ホテル - ザ・ルイガンズ(THE LUIGANS) 福岡(福岡)

こちらは博多湾の海とパームツリー(ヤシの木)に囲まれた南国リゾート満載のプールが魅力的!夏期限定の屋外プールは宿泊者無料。

唐津シーサイドホテル(佐賀)

夏期限定の屋外プールは宿泊者無料。唐津湾の海が目の前に広がるリゾートプール。最寄り駅までの送迎ありで利用しやすいホテル。

つえたて温泉ひぜんや(熊本)

夏期限定の屋外プールは宿泊者無料。子供用プールも設備されています。

福岡空港から直行バスが出ています。

ラグゼ 一ツ葉(宮崎)

夏期限定夏の屋外プールは宿泊者無料。

プールサイドでバーベキューもできます!(予約制)ホテルまでは無料シャトルバスが走っているのでアクセスしやすい点もおすすめ。

指宿いわさきホテル(鹿児島)

夏期限定夏の屋外プールは宿泊者無料。

ウォータースライダーもあって子供が楽しく遊べます。

引用元:http://www.sugimoto-kensetsu.com/blog/2013/08/16/%...

さらに、ホテルの目の前には海水浴場もあります。ホテルまでは最寄り駅からはタクシーで5分。

こんな設備があればみんなで楽しめます。

■アミューズメント設備

・卓球
・カラオケ
・ボウリング

プールだけでは遊びたりない!夜も遊ぶぞ!って子供と一緒に楽しめる設備があると嬉しいですよね。

■ペットホテル設備
犬や猫を飼っていると子供はペットも一緒に連れていきたくなるものです。

引用元:http://www.kurofune-hotel.com/room/room4.html

旅行ではこんな点に注意

ここをチェックしているといないとでは大違い!和式トイレは子供にとって慣れないものです。

それと!もしおじいさん・おばあさんといっしょの家族旅行なら和式トイレは厳しいものがあります。

膝が痛い年配者は意外と多いものです。

・宿泊費など格安だけどサービスが悪い(ホテル側都合のようなサービスをされる)
・交通が不便。ホテルの近くにバス停、駅がない。
・トイレが和式。子供には使いづらいと思います。宿泊を決める際には室内にトイレがあるか、和式か洋式かは確認した方がいいですね。
・豪華料理だけど子供メニューがない。子供は好きなものが食べられるバイキング形式が一番よろこぶと思います。

      引用:家族旅行、関東編より

まとめ

夏休みの家族旅行でおすすなところ(九州編)はいかがでしたか?

九州旅行は悩みますよね。どの県も魅力があるのが九州ならではだと思います。

しかし、逆に言えばダントツ人気がないし、ハズレがないから失敗したーって気持ちにはならなそうですよね!

そこで今回は大人は本場の別府温泉で癒され疲労回復、子供はプールで大はしゃぎ!プランでおすすめできる「スパ&リゾートホテルソラージュ大分」を紹介しました。

体育館からグラウンドまであるから小学生~中学生の子供達でも楽しめますね!

この他にもゲームコーナー、カラオケなどが設備されてると夜も遊べて大人も大喜びです!

ペットを飼っている家族にとってペットは悩みどころです。ペットショップに預けるという手もありますが、家族の一員のペットを何日も預けるのはしのびない。

一緒に旅行に出かけられたら楽しいし安心ですよね。ペットホテルが設備されてるホテルは安心です。

ホテルのサービスや交通の便利さは口コミをみて確認すればいいですね。

トイレが和式か洋式か、これは意外と重要ですよ!子供は和式には慣れていないし、高齢者がいる場合は特に和式は厳しいです。

食事も注意です。子供メニューを確認したり、バイキング(食べ放題)形式があったら子供はよろこびますね!好きなものを取り放題ですからね!

夏休みの楽しい家族旅行、九州:おすすめのホテルやプールについての情報でした。

スポンサーリンク

-イベント, 季節の出来事

Copyright© 暮らしの情報 , 2018 All Rights Reserved.