季節のイベントや風物詩などの話題を提供します

暮らしの情報

イベント 季節の出来事

関西編:夏休みの家族旅行で子供が喜ぶプール付のおすすめ場所は?

更新日:

夏休みの家族旅行は大きな楽しみの一つですね!

家族みんなで旅行するので楽しい家族旅行にしたいものですね!!

前回は「夏休みの家族旅行:関東編」でした。「九州偏」こちらも参考にして下さい。

しかし、場所が変わっても家族旅行の楽しみ方はいっしょですね。

大人(お父さん、お母さん)は普段のストレス発散ができて、ゆっくりできるところ。

子供はいっぱい遊べて楽しめるところ。

観光地巡りは大人がゆっくりできますが子供はどうでしょうか?

夏はプール遊びが子供には大喜びできますよね。

そこで一石二鳥のプールが設備されてるリゾートホテルに泊まることがおすすめです!

子供と大人が楽しめるプール以外の設備が充実したリゾートホテルもあるんですよ♪

それでは子供も親も楽しめる家族旅行のおすすめ(関西編)を紹介していきます!

スポンサーリンク

関西偏:夏休みの家族旅行でおすすめの場所は?

関西で家族旅行を楽しみたいならどこがいいかなと考えてるあなた!

関西といえば、都会的で電車も便利な大阪。大阪で観光もできるリゾートホテルをおすすめします!

スパワールド世界の大温泉

最寄り駅は「JR新今宮駅通天閣口」です。

宿泊旅行に必須のアメニティグッズ(歯ブラシ、シャンプー、化粧品など)も用意されています。

世界の温泉がテーマのリゾートホテル。ホテルからは通天閣がある大阪・新世界に歩いてすぐ行けます。ご当地グルメが堪能できますよ!

夏バテ解消効果が高い「炭酸風呂」でお父さんは疲れがぶっ飛ぶかも!?ダイエット、美肌効果がある「岩盤浴」はお母さんにおすすめです!

キッズコーナー、ゲームコーナーもあって親子で楽しめる設備が用意されてますよ♪

スポンサーリンク

子供に大人気のプール!

・スパワールド世界の大温泉にはプールも設備されています。

観光って大人は楽しいけど子供はどうでしょうか?プールは子供は大喜び間違いなしですが、外だと熱中症や日焼けが心配。お母さんは特に気になりますよね?

そんな時は屋内に設備されたプールがおすすめです!でも、せっかくの夏!だし日差しを浴びてプール遊びを満喫したい!ってことなら屋外が良いですよね!

屋内なら夏じゃなくてもいいじゃんってなるかもしれませんしやっぱりプールは屋外が良いですよね!?

家族で話し合って決めてみてくださいね。

ここで関西でプールが設備されたおすすめリゾートホテルを紹介します。

四季育む宿 然林房(京都)

夏期限定の屋外プールは宿泊者は無料で利用できます。

ホテルリゾーツ長浜(滋賀)

夏期限定の屋外プール設備

有馬温泉グランドホテル

夏期限定の屋外プールは宿泊者は無料。緑に囲まれたガーデンプールです♪

奈良パークホテル(奈良)

夏期限定の屋外プールは宿泊者は無料。

ホテル浦島(和歌山)

夏期限定の屋外プール。太平洋が見渡せる海水プールは圧巻♪

こんな設備があればもっと楽しい。

■アミューズメント設備


・カラオケ
・ボウリング
・ゲームコーナー

目いっぱい遊ぶぞってことでこんなのもありました!

■ペットホテル設備

引用元:https://ameblo.jp/travelwithdog/entry-12149866461....

ペットは家族と同じ。一緒に連れていきたいですね。ホテルの中にはペットと泊まれる宿もありますよ。

ペットと同部屋出来るホテルとペットだけ別に泊まるようになっているホテルがあるので要チェックです

旅行するにあたっての注意点は?

家族旅行でこんなところに注意しましょう。ちょっとしたことで楽しい旅行のはずが、ガッカリな旅行になってしまいます。

・宿泊費など格安だけどサービスが悪い(ホテル側都合のようなサービスをされる)

・交通が不便。ホテルの近くにバス停、駅がない。

・トイレが和式。子供には使いづらいと思います。宿泊を決める際には室内にトイレがあるか、和式か洋式かは確認した方がいいですね。

・豪華料理だけど子供メニューがない。子供は好きなものが食べられるバイキング形式が一番よろこぶと思います。

                 参考:家族旅行 関東編

振り返って

夏休みの家族旅行でおすすなところ(関西編)はいかがでしたか?

関西に旅行へ行きたいって思った時にはやっぱり大阪を思い浮かべると思います。

ご紹介したスパワールド世界の大温泉は大阪の観光地にも出かけられ施設内にはプールもあって子供は大はしゃぎ間違いなしではないでしょうか?

流れるプールやウォータースライダーは子供も大人もはしゃいじゃいますよね!

引用元:https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?

大人も子供も楽しめる旅行が家族旅行の目的ですから一度「家族会議」を開いてしっかりと計画を立てましょうね♪あ、ペットも参加ですね!

家族旅行で思い出を作り、楽しい夏休みを家族で満喫しましょう!

スポンサーリンク

-イベント, 季節の出来事

Copyright© 暮らしの情報 , 2018 All Rights Reserved.