季節のイベントや風物詩などの話題を提供します

暮らしの情報

イベント 季節の出来事

関東編:夏休みの家族旅行でおすすめはどこ? プールがあれば子供は大喜び!

更新日:

 夏休みは家族旅行に出かけましょう!せっかく家族みんなで旅行するんだから楽しい家族旅行にしなくちゃなりませんよね!!

家族旅行の計画を立てる時は「子供の意見も聞いて考えないと」ですよね?

大人(お父さん、お母さん)は日ごろのストレス発散できて、ゆっくりできるとこがいいですよね。子供はめいっぱい遊べて楽しめるところがいいですね!

観光地近くのホテルに泊まって観光地巡りも楽しそうですが,子供は退屈しないかな?夏はプール遊びが子供は大喜びしますよね!

プールが設備されてるリゾートホテルはおすすめです!だって一石二鳥じゃないですか?

プール以外にも子供と大人で楽しめる設備が充実したリゾートホテルもあるんですよ♪

それでは子供も親も楽しめる家族旅行のおすすめ(関東編)を紹介していきます!

関西偏」「九州偏」はこちらです。

スポンサーリンク

関東編:夏休みの家族旅行のおすすめは?

関東で家族旅行を楽しみたいならどこがいいかなと考えてるあなた!

東京ディズニーランド(場所は千葉ですが)に旅行してみてはいかがですか?

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

舞浜駅から出ているディズニーリゾートライン「ベイサイドステーション」徒歩1分です。

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。ホテルからディズニーランド、ディズニーシーまでディズニーリゾートラインですぐ行けます!

2018年は7/10~9/2までディズニー夏祭りも開催しています。サマービートなど夏限定のエンターテイメントが観れますよ!

引用:東京ディズニーリゾート

ホテルは設備も充実しているので十分楽しめますが、ディズニーランド、ディズニーシーで遊ぶこともできるので家族旅行を大満喫できますよ!

プールがあれば子供は大喜び

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは屋内プールと屋外プールが設備されています。

屋内プールは宿泊者は無料ですが屋外プールは有料です。

屋外プールはガーデンプールと呼ばれ、高さ4メートルある大きな岩から滝が流れている迫力あるプールです。

洞窟風のバー「グロットバー」があるので、ちょっと日陰でドリンクが飲みたいなって時に便利なんですよ!これなら大人も子供も楽しめますね!

ホテルに水着は有料で用意されていますが浮き輪はないので用意して出かけましょう。

ここで関東でプールが設備されたおすすめリゾートホテルを紹介します。

ホテルサンバレー那須栃木)

夏期限定の屋外プールは宿泊者は無料で利用できます。

草津温泉ホテルヴィレッジ(群馬)

屋内プールから屋外プールへと繋がる構造になっててるのでおもしろいです。プールは有料です。

大磯プリンスホテル(神奈川)

海の見えるプールの設備は「流れるプール」「波のプール」「ウォータースライダー」まで完備されてて子供は大喜びまちがいなしです!

プールは夏期限定で有料です。

グランドニッコー東京(東京)

夏期限定の屋外プールがあります。

夜は雰囲気に合わせてDJによるBGMが流れたり大人も楽しめるナイトプールが特徴です。プールは有料です。

スポンサーリンク

こんな設備があればなおうれしい

■アミューズメント設備


・カラオケ
・ボウリング
・ゲームコーナー
プールだけでは遊びたりない!夜も遊ぶぞ!って子供と一緒に楽しめる設備があると嬉しいですよね。

■ペットホテル設備


犬や猫を飼っていると子供はペットも一緒に連れていきたくなるものです。

おすすめできないこんな旅行

楽しいはずの旅行がちょっとしたことでガッカリな旅行にならないためにもチェックしておいてほしいことを紹介します。
主に利用するホテル(宿)に関してです。

・宿泊費など格安だけどサービスが悪い(ホテル側都合のようなサービスをされる)

・交通が不便。ホテルの近くにバス停、駅がない。

・トイレが和式。子供には使いづらいと思います。宿泊を決める際には室内にトイレがあるか、和式か洋式かは確認した方がいいですね。

・豪華料理だけど子供メニューがない。子供は好きなものが食べられるバイキング形式が一番よろこぶと思います。

振り返って

夏休みの家族旅行でおすすめなところ(関東編)はいかがでしたか?

関東の旅行は子供も大人も楽しむと考えたら東京ディズニーランドが一番じゃないでしょうか?

夏限定の夏祭りはきっと思い出になります。

初日はディズニーランドでアトラクションを満喫して次の日はホテルのプールで遊び尽くす!なんてプランも良いですよね!

夜でも楽しめるゲームコーナー、カラオケ、ボウリングが設備されてると大人も大喜びです!

ペットを飼っている家族にとってペットも家族の一員です。一緒に旅行に出かけられたら楽しいし安心ですよね。ペットホテルが設備されてるホテルはうれしいですよね。

楽しい旅行がガッカリな旅行にならないために計画はしっかり立てましょう!

子供も大人もガッカリしないためには、宿泊費を抑えたらホテルのサービスが悪くて亮子が楽しめなくなったなんて事にならないようにしたいですね。

車がないなら宿泊先は交通が便利なところがいい良いですよね。駅から近いホテルなら行動範囲も広がりますよね!

トイレが和式か洋式か、これは意外と重要ですよ!落ち着かないですからね。

プールで大はしゃぎしたらお腹も減りますね。美味しいものを食べようと豪華料理を期待していたら大人は嬉しくも子どもが嬉しくなかったり。バイキング(食べ放題)形式で好きなものが食べれる方が子供はよろこびますね!

大人も子供も楽しめる旅行が家族旅行の目的ですから一度「家族会議」を開いてしっかりと計画を立てましょうね♪家族旅行で思い出を作り、楽しい夏休みを家族で満喫しましょう!

スポンサーリンク

-イベント, 季節の出来事

Copyright© 暮らしの情報 , 2018 All Rights Reserved.